モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】副業終了のお知らせ

二年ほどコンスタントに続けてきた副業がいきなり終了しました。
毎月、結構な収入になっていたので痛い。そして急すぎてびっくり。とはいえ、予兆っぽいものはあったので、あれ、もしかしたら、そろそろ終わるのでは…?となっていたのですが。

前、別会社でいきなり打ち切りになったときも驚いたけど、やっぱりこの業界いきなり終了ってことが普通にあるんだなぁとしみじみ。

同業他社へ仕事探し…とかしてる余裕は今の生活にはないので、何かほかのことでちょっとでも収入をあげられる方法を考えようと思います。

…口約束とはいえ、予定がっちり固められてた分の補填とか、求められる法律はないんだろうか… フリーランスには厳しい国だよね。