モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(コロナ)ワクチン②副反応

昨日の夜は「ちょっと痛いなぁ」くらいだったワクチン接種後の腕。

今朝起きたら、「かなり痛いんですけど!」になってました。

 

お休みやし、今日は寝て過ごす日と決めていたので

起床も8時過ぎとゆっくりめ。

 

朝、目覚めた段階では熱も36.2と平熱。

あれ、もしかして、わたし、副反応なしなの?と

喜んだのも束の間…

 

一時間後には、36.8

その一時間後には37.2

さらに一時間後には37.7…と

時間をかけてゆっくり上がっていく系でした。

 

37.7付近で小康状態がしばらく続き…

ちょうどお昼ご飯のタイミングだったので

そこでカロナールさんのお世話になりました。

 

それがだいたい14時くらい。

 

カロナール効果か、もうそれ以上は上がらないつもりだったのかは

わかりませんが、そこからは時間をかけて下がっていく感じに。

 

18時頃には36.4くらいまで下がってました。

 

念のため、お風呂はパスして晩ご飯後そのままベッドイン。

ほんとは日本シリーズみたいけど…

 

カロナールさんでも抑えきれなかった頭痛がひどいので

今夜は素直に寝ることにします。